Members

Izumi

ホワイトクリスマス  [ 八ヶ岳らいふ ]

2007/12/25

週末、八ヶ岳へ。

最近の楽しみは途中寄り道。

山梨の明野町で自給自足の生活をしている大先輩のお宅に寄らせていただく事なんです。

いつも暖かく自然に迎えていただいて居ります。

会話上手で知識豊富な先輩と、お料理上手な奥様にはいつも敬服のしっぱなしで、

先輩ご夫婦との楽しい会話をしていると、時間を忘れてしまいます。

突然、奥様が旦那さんの頭を、手の平でやさしくなではじめた!

大声で笑いながら、生えてきたのよ!・・と奥様

頼むから車の運転中はやめてくれよ!前が見えないんだもん・・・と先輩

これを使い出したら、本当に生えて来たんだよぉー・・・と風呂場から持って来たものは!

これは言えません!・・・でも、教えて欲しい人は連絡を!

そんなこんなで夜も10時を過ぎた!・・・・6時間も居ちゃいました。

ここから八ヶ岳へは車で30分

やがて雨が雪に!

そんな訳で、朝、起きたら窓の外は真白でした。

1日早いクリスマスの朝を迎えました

P1010010.JPG

そうそう、この先輩のこと詳しくは今月発売の月刊誌で自然と環境と住まいなどをテーマに
している「チルチンびと」2008年1月号に載っています。
表紙をご夫婦で飾っていますので、興味のある方は本屋さんでご覧あれ!

Entries of Category "八ヶ岳らいふ"

アイゼン
夏合宿(ラン)・夏山登山(甲斐駒・仙丈)
日本最高地の!
御柱祭
雪道

Comments

2007/12/29

いい生活送ってますね 我が家は今最終の忙しさの中奮闘しています。お正月の全員集合を楽しみにして今年の締めくくりを終えようとしてます 2008年も宜しくお願いしますね. by 大島ばあば

2007/12/30

ばあばだなんて、ミス大島はいつになってもミス大島ですよ!正子さん 毎年、一夜干しの秋刀魚美味しく頂いております。 ありがとうございます。 邦さんも友達が多いから大変ですね!宜しく言って下さい。 そうだよね、家族が全員集まるって、年に1度か2度くらいになっちゃうよね! まっ、それはそれとして来年も旅行に行きましょう! 幾つか候補考えておいてくださいねぇー! 来年も健康でよい年で有ります様に. by izumi

2007/12/30

「いいですネーェ!ログハウスの雰囲気が出ていて」ストーブが燃えていればクリスマス気分に。本の宣伝ありがとうございます一月号別冊ですのでよろしく。いつも沢山の手土産をすみませんネ余り気を使わないで我家での滞在時間はカットしませんから、正月3日だけ予約が埋まっていませんので都合がついたらお寄り下さい。. by ナナミちゃんのカカトト

2007/12/31

ありがとうございます 気は使ってませんから!ご心配なく! 年末年始は八王子で1日の日に家族で箱根1泊予定です 八ヶ岳へは3日の夜行く予定ですので、お邪魔出来るかどうか 微妙です、ぼくは早く行きたいのですが、家族の都合がどうなるか また連絡いたします。 今年もいろいろお世話になりました 来年も宜しくお願い申し上げます。 よいお年をお迎えください。 . by izumi

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com