Members

Izumi

集中力  [ ランニング日誌 ]

2007/09/07

台風9号が関東地方に上陸(9/6)したあと北上していますが、2007北海道マラソン(9/9)は大丈夫でしょうか、参加予定の選手の皆さんにとっては気になるところでしょう!
マラソンと言えば、体力と気力、特に集中力が重要な要素となります。
特に夏のマラソンは体力の消耗が激しいので、コマメナな水分補給とペース配分でしょう
元五輪代表の谷口浩美選手も言ってます「北海道マラソンはインテリジェントマラソン、暑い中で集中出来るのは10分程度、その時間をレースのどこで使うかを考える」まさに駆引きなのだ!
選手の皆様応援してます、いってらっしゃいませ!
ぼくはいつもの練習コースで汗を流してます。

Entries of Category "ランニング日誌"

トレイルRUN
いよいよ駅伝シーズン到来!
2008/エスモリ/夏合宿
SAIKO ROADRACE
湯河原オレンジマラソン

Comments

2007/09/08

札幌に着きましたです。予想に反して晴れています。そうか、暑い中で集中できるのは10分程度なのですね。その時間の使い方をいまから考えておきます。北海道マラソンは最後のゴール直前がずっと上りだからやはりそこで使うべきかなぁ。それともその頃には集中力を出せる余力は残っていないかもなぁ。いずれにせよ、いいアドバイスをありがとうございます。明日、力を出し切れるようワセリン塗ってがんばります。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com