Members

Izumi

ほっほっホタル来い!  [ 八ヶ岳らいふ ]

2007/06/26

100_0040.JPG

八ヶ岳へ向かう途中、あまりに綺麗だったのでシャッターを押しました。ホタルとはまったく関係ありません(ケシの花?・・・まさか!)

先週末、山梨の明野で田舎暮らしをしている先輩ご夫婦から、ホタルが見られるからお出でよなんて、
声を掛けて頂いたので行ってきた。初夏の夜を彩るホタルの光、農道のほの暗い小川のほとり、草むらで光始め、やがて飛び立ち、数が増え乱舞する灯かりを見た時の感動は、何者にも変え難いものでした。昔は日本全国どこにでも居たホタルも、最近では美しい水、美しい環境の残る場所が数少なくなり自然環境の中で生息する数も少なくなりました。子供の頃、家の前の田んぼの合間を流れる小川に行き、「ほっほっホタル来い!あっちのみーずはにーがいぞ、こっちのみーずはあーまいぞ・・・・」。
10年も前に他界した親父と、晩飯のあと夜霧のあぜ道を「ほっほっ・・」歌いながら散歩に出かけた頃の事をふと思い出した。!

実は先輩宅に呼ばれたもう一つの理由は梅を貰うためでした。夜も9時を過ぎていましたが、ちょっと寄らせて貰いました。話はいつしか娘の彼氏の理想像へと・・・・・・長男はダメ、一人っ子はダメ、生活力が有って次男坊で・・・・俺の前で娘を呼び捨てにする奴なんてもってのほか・・・初対面でベラベラしゃべる奴はダメ・・・初対面でネクタイをしてこない奴はダメ・・空気が読めない奴はダメ・・・
ジョギングが出来ない奴はダメ・・・等々 きりが無い

そんな男なんてこの世にいねーよ!・・・・とかく理想とは正反対の男を連れてくるのが世の慣わし。
結論、結局は誰を連れてきても  ダメ@kareshi.no.com先輩もうきりが無いから帰りますよ。午前12時をとっくに過ぎていた。また、来マース!ご馳走様、あぁ楽しかった。

Entries of Category "八ヶ岳らいふ"

アイゼン
夏合宿(ラン)・夏山登山(甲斐駒・仙丈)
日本最高地の!
御柱祭
雪道

Comments

2007/06/27

おお!ケシの花・・・まさか?! あと父親→娘の彼氏への注文って、厳しいよね☆ おもろい。いずみちゃんのれーせーな態度がウケタ。. by あきよ

2007/06/29

「コメントは言いません」?. by ナナミちゃんのカカトト

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com